リラックスして楽しく治療に取り組む

当院ではお子様がリラックスして楽しい場所と思って貰えるよう、無理をさせることなく、少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れてもらえるよう努めています。 小さい頃に感じた嫌な記憶は将来歯科医院からご自身を遠ざけてしますかもしれません。 また、お子様の段階からしっかりと口腔内を綺麗に保つことが、大人になってからの口腔環境を決める大事な要因になります。 まずはお母様と一緒に少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れていきましょう!

フッ素塗布について

虫歯を予防し、歯を強くするフッ素を塗布します。

フッ素塗布のメリットは

乳歯は虫歯になりやすいと言われています。

もちろんフッ素塗布したからと言って必ず虫歯にならないと言う事ではありません。

定期的なフッ素塗布によるケアとご自宅でのケアで虫歯になりにくい環境を作っていきましょう。

シーラントについて

シーラントとは奥歯が乳歯から永久歯に生え変わった段階で行う予防方法です。

生え変わったばかりの永久歯は、まだ歯質が強くなく、成長途中の為に成人の歯に比べて汚れが落としにくく虫歯になりやすくなっています。

そこで永久歯に生え変わったばかりの奥歯にフッ素成分が配合された詰め物をして虫歯にならないよう守ってくれるのがシーラントです。

シーラントはフッ素塗布とともに良く小児歯科で行われる予防のひとつです。

親御さまへ

大切なお子様のお口を守るため予防や治療は早め早めに行いましょう。 乳歯の状態はしっかりとケアをしてあげないと様々なトラブルを引き起こす原因になります。 お子様のお口と将来のお子様のお口を守るためにも定期的なケアを行なっていきましょう。 また、ご自宅では必ず仕上げ磨きを行ってあげましょう。

当院では一緒に働いてくれるスタッフを募集しています! 当院では一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!

デンタルローン取り扱いあり デンタルローン取り扱いあり