虫歯・歯周病

このようなお悩みはありませんか?

虫歯は歯に付着した歯垢(プラーク)が原因で虫歯の元のミュータンス菌発生します。

このミュータンス菌が増殖していくと虫歯になります。

食習慣や生活習慣など、様々な環境的要因もありますが日々のケアを怠る事なく虫歯になりにくい口腔環境を作りましょう。

重度の虫歯になるまで放置してしまうとご自身の大切な歯を抜く事になってしまうかもしれません。

そうなる前に定期的なケアと早期発見・早期治療を心掛けることをおすすめします。

虫歯の進行4

全体に虫歯が進行しています。
歯の根元に膿がたまり、歯の周りにも影響が及ぼします。
この状態まで進行してしまうと歯を残すのが困難になります。

このようなお悩みはありませんか?

歯周病は歯と歯肉の間に歯垢(プラーク)が溜まり炎症を起こします。

歯周病は面性的に進行し、そのまま放置してしまうと歯が抜け落ちてしまう病気です。

初期症状はご自身でも気がつかない事が多く、知らない間に進行してしまう事もあります。

こちらも虫歯の治療と同じく、定期的なケアにて早期発見と早期治療をする事により予防していくことをおすすめしています。

歯周病の進行5

歯槽骨が半分以上破壊され、
歯はぐらぐらになります。

当院で行う虫歯・歯周病治療

丁寧なカウンセリングとわかりやすい説明!

当院では初診時にはまず痛みに伴う応急処置とレントゲンを撮影しお口全体の検診を行います。 現在の症状やお悩みなどお気軽にご相談ください。 2回目の診療時に、口腔内の写真や模型など使いながら治療計画などのご説明をさせて頂きます。 もちろんその都度ご不明点などあればお気軽にご質問ください。 ご理解とご納得頂いてからの治療スタートになります。 患者様のお悩みをしっかり聞き、出来るだけ分かりやすい説明を心掛け、患者様に寄り添った丁寧な診療を提供していきます。

噛み合わせも診ていきます!

当院では検診時にお口の噛み合わせも診ていきます。 噛み合わせが原因でお口の中には様々な問題が生じます。 その場限りの治療を行うのではなく、根本的な原因など、様々な視点からお口の状態を全体的に診ていきます。 丁寧なカウンセリングやわかりやすい説明、様々な視点からの検査や痛みの少ない治療を心掛け、患者様みなさんが将来ご自身の歯で健康的な生活を送れるようお手伝いさせて頂きます。 まずは少しでも気になる事があればお気軽にご相談下さい。

顎関節症治療

詰め物(インレー)・被せ物(クラウン)について

当院では自費による詰め物(インレー)・被せ物(クラウン)を扱っております。 ・過去に入れた銀歯が気になる。
・金属アレルギーがある。 自費による詰め物(インレー)・被せ物(クラウン)は保険診療外の為に保険診療のように安く提供は出来ません。
しかし、金属アレルギーの方でも安心して入れられる、見た目の審美性はもちろん、長期的な目線で虫歯の再発のリスクも低くなります。
当院では様々な種類の詰め物(インレー)・被せ物(クラウン)を用意しております。
患者様のご要望に沿った最適な治療を提供致します。

詰め物(インレー)・被せ物(クラウン)の料金について

診療の流れ

皆様が健康な口腔状態を維持して頂く為に、医院全体のシステムを、新しく変えさせていただくことになりました。
痛みに伴う応急処置などは速やかに行い、症状の軽減をさせて頂きますが、初診時はレントゲンを撮影し、お口全体の検診を致します。

二回目の来院時に詳しい治療説明、患部の症状の原因などをご紹介し、納得いただけましたら治療を開始させて頂きます。
虫歯や歯周病の治療も今まで通りに行っていきます。

治療が完了し病気の状態が改善された口腔状態の方は、再度治療にならないように、また早期発見、早期治療できるように、すべての方にメインテナンスシステムを受けていただくことになりました。
この予防を中心とするメインテナンスシステムは自費治療となりますが、保険治療ではできないバイオフィルム(細菌の膜)、ステイン(着色)を落とすことができ、舌の汚れも落とし、口臭予防効果もあります。個室でリラックスして施術を受けられ、1回の来院(60分)で行う事ができるというメリットもございます。そして、このシステムは患者様お一人、お一人にあったご提案をさせて頂くため、初回は充分な無料カウンセリングをさせて頂きます。その後、システムについて、ご理解をいただけましたら、次回からご予約をとらせて頂きたいと思います。

メインテナンスシステムを受けて頂く事で、皆様がいつも快適な口腔状態で生活して頂けるよう、スタッフ一同、精一杯サポートさせて頂きたいと考えております。

治療の流れ

当院では一緒に働いてくれるスタッフを募集しています! 当院では一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!

デンタルローン取り扱いあり デンタルローン取り扱いあり